証券会社はネット証券がおすすめ

「ネット証券のメリットが知りたい」
「投資信託を始めたい」
「JPアセット証券株式会社の概要が知りたい」

株式投資や投資信託、FX(外国為替証拠金取引)などの投資を行うためには、まず証券会社に口座を開く必要があります。
証券会社には、スタッフに直接相談しながら購入銘柄などを決める対面型の証券会社もありますが、これから投資を始めるなら、インターネット証券の方がおすすめです。

参考/JPアセット証券の会社概要/特徴/評判や公式野球チームについてご紹介します。

債権回収を弁護士に依頼するメリットや注意点

24時間いつでも注文が可能

インターネット証券は、インターネットで注文を出すことができます。
インターネットで注文できると、様々なメリットを享受できます。
まず24時間いつでも注文が可能です。
対面証券だと、日中しか相談することができませんが、ネット証券なら24時間いつでも取引可能で、深夜に注文を出したりすることも不可能ではありません。

手数料が安い

ネット証券には、手数料が安いというメリットもあります。
対面販売型証券は、店舗やスタッフなどをたくさん抱えていますが、それだとどうしても運営コストがかさむのはさけられません。
そのコストは、利用者の方に手数料という形でのしかかってきます。
一方のネット証券は、店舗やスタッフなどのコストがほとんどかかりませんから、その分手数料を安くできます。
実際に対面型証券よりも、ネット証券の方が手数料は圧倒的に安いです。

対面型のデメリット

対面の方が、手厚いサービスが受けられるから良さそうだと思う人もいるでしょう。
たしかにそれは間違いではありません。
対面型だと担当スタッフがいろいろと教えてくれます、しかし、それが必ずしもいいとは限りません。
中には証券セールスマンの言いなりになってしまう人もいます。
セールスマンのお勧めしてくる銘柄を盲目的に購入した結果、大損をしたという投資家はたくさんいます。
大損してもセールスマンは責任をとってくれることは基本的にないです。

ネット証券は自分の頭で考えて投資判断を行っていく

投資は全て自己責任ですから、誰かの言いなりになって投資をするのはいただけません。
その点、ネット証券は、すべて自分の頭で考えて投資判断を行っていくことになります。
これが面倒だと思う人もいるかもしれませんが、こういうのを面倒だと感じる場合は、はっきり言って投資はしない方が無難です。
投資をするからには、自分できちんと戦略を立てて行うことが大事です。
ネット証券でも、オンラインセミナーやメールマガジン、ヘルプセンターなどで、利用者のサポートをかなり手厚く行っているので、本人にやる気さえあれば、どんどん投資家として成長していくことができます。

まとめ

対面型の証券会社だと、担当スタッフの営業電話がうるさかったりすることも多いですが、ネット証券ならメールが来るくらいですからストレスもありません。